平素より弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
弊社ホームページの「お問い合わせフォーム」がシステム障害によりをご利用いただけない期間がございましたことについてご報告申し上げます。
お問い合わせをいただいておりましたお客様には、ご迷惑をお掛けましたことを心より深くお詫び申し上げます。

9月1日17時時点システムは復旧しておりますので現在は通常どおりにご利用いただける状況でございます。

■以下の期間にて障害が発生しおり、その期間にお問い合わせをいただいておりましたら、
 大変お手数をお掛けいたしますが、再度、お問い合わせフォームからご入力いただくか、
 お急ぎの方は下記の電話番号までお願いいたします。
 「㈱環境管理センター 営業本部 03-6206-4321」

■障害発生日時
・2020年8月21日から9月1日17時頃まで

■対象サービスと現象
・サイト内「お問い合わせ」フォーム
・お問い合わせフォームと社内データ接続エラーにより、
 お問い合わせいただいた内容に対して弊社からご回答ができていない状況でございました。

■原因
・弊社内のシステム接続確認不足により発生したことが原因で、
 外部からのコンピュータウイルス等による攻撃でもなく、また情報流出等も発生しておりません。

■今後の再発防止の対策
・データ接続設定確認の徹底、運用フローの見直しを進めて参ります。

お問い合わせをいただきましたお客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げると共に今後このようなことのないよう努めてまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。